2012年7月16日月曜日

2012.07.12旅行1日目 04

さすが出発10分前ゲート前には行列できていません

チャチャっと搭乗手続き

飛行機の中に入る前にタイ語の新聞を持っていく

タイ語の勉強のため

この行為があとで面白いことになる

ビジネス席一番前通路側だ

ウエルカムドリンクはオレンジジュースにした

そのあと読み物いかがですかとCAがきたのだが

オーイ オイラにタイ語で話しかけるではないか

オイラ日本人です ← タイ語でね  といったら

ポム ペン コン イープン

さっき持って行ったタイ語の新聞指差した

CAはオイラのこと日系タイ人か タイ語が話せる人と思ったらしい

あくまでも 日系タイ人 純粋なタイ人の顔ではありません

ということで

タイ語の新聞はタイ語の勉強のためです とタイ語で説明

アンニー サムラップ リヤン パーサー タイ

そのあと昼食のリクエストを聞きに来た

昼食いいいね お金沢山払った分 いいものがくる

オイラは 払ってないけど

ご飯食べ終わって することが無いので ビデオ見ようと思い

探すがモニターが 肘かけの中にあるようで 出し方がわからん

CA呼んでビデオ見たいというと

モニターの頭を押すと出てきた

オイラ一生懸命手で引き上げようとして出てこないわけだ

特に面白そうなビデオないけど見始めた

ダメだね 面白くないから途中で 寝てしまった

タイの空港に着く30分前 飛行機が・・・・・・・・・





旋回し始めた

空港の滑走路2個のうち1個工事中を思い出した

ちょうどCAが来たので聞いたら やはりそうらしい

くるんと一回転して飛行場に向かうが

途中でクネクネと飛行して時間調整している

でも到着時間に遅れることなく現地時間の15時に到着

つづく  次で1日目は終了かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...