2012年7月20日金曜日

2012.07.19旅行8日目 01

日本でのブログUPです

19日0時15分出発予定の飛行機TG644が

0時ちょっと前から搭乗し始めた

ほぼ時間通り出発かと思っていたら・・・・・・・

大変なことになった

「飛行機の電気系統の修理をしています 完了してから20~30後に出発します」

と機内放送

この時は オイラ1時頃には出発だなと 思っていた

1時頃 また機内放送

「電気系統の修理が完了しませんので 代替えの飛行機にします」

他の情報は伝えない

飛行機内から 空港待合室に移動だ

しばらくすると

英語とタイ語で説明があった それも早口で

おーーーーい

日本人それほど英語とかタイ語ができる人いないぞ

どのくらい時間かかるか わからん

と思っていたが

以前 航空便リアルタイムといって飛行機の状況を

教えてくれるWEBがあったのを思い出した

幸いスマホでも見れるので チェェェェェェェック

なにぃぃぃぃ ← この言い方は?一発屋の御笑いコンビ 名前忘れた

出発時間 4時40分とな

スマホでチェックしたのが1時20分ごろ 3時間もあるがや

この情報が正しいか 受付のタイ人スタッフに 聞く

難しい言葉は 話せないので

スマホの画面と 簡単なタイ語で 確認したら

そうらしい

スマホ画面見せて 指差して チン(グ) ルー カップ でも通じますよ

意味は 本当ですか

それで 今いる待合場所寒いし 人一杯だし 疲れるので

上の階で休みたい(寝たい)というと OK のようだ

ポム ヤーク ノーン カップ 私寝たいです

   したい 寝る

パイ   カンボン     ディー マイ   カップ? 上行ってもいいですか

行く  側、の方    いいですか

3時間寝てもいいかと聞いたら

サーム チュアモン ディー マイ? 又は サーム チュアモン OK マイ?

     時間    いいですか   3時間いいですか?

ソーン チュアモン ディー マイ? 又は ソーン チュアモン OK マイ?

 

返事がないので じゃあ 2時間か?

どうやらOKらしい

よぉぉぉぉし 荷物持って上に行くと 横になって寝れる場所を確保した

椅子3人分を占領だが まあいいでしょう

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...