来年2025年1月くらいにバンコクから那覇に行こうと思い調べてみました。
行く方法は色々あると思いますが直通便で探しました。
タイエアーアジアとタイベトジェットがオイラが知っている航空会社です。
タイベトジェットは台湾で止まりますが
一時降機するだけで乗っていた飛行機で那覇に向かうようです。
帰りも同じようになります。
タイエアーアジアは完全に直通便です。
直通便以外で重視するのはチケット代です。
そこで1月くらいでのチケット代その他を調べました。
条件は同じくらいにしました。
往復とも座席指定で、行きは預入荷物無しで帰りだけ追加の荷物がある。
食事は無しだが状況によってはありの設定です。
まずはタイベトジェットでの結果です。
往復の座席指定と帰りの手荷物預かりで15,775バーツです。
1万円2,200バーツで計算すると71,705円となります。
バンコクから台湾行きは台湾で1時間ほど待ちがあるので6時間半ほどかかります。
一方タイエアーアジアです。
帰りだけバリュウーセット(上の画像)を使用しての計算です。
バリュウーセットは座席指定と預入荷物そして食事ありの金額です。
下の画像は座席指定と預入荷物ありです。
行きは両方とも預入荷物は無しです。
バリュウーセットで49,577円は魅力です。
完全直通便ですので5時間ほどです。
タイベトジェットで7万円かけて那覇に行くなら
もう少しお金を出してJALでセントレアに行った方がいい。
ただ1月の寒いときにセントレアには行きたくないです。
そうなるとエアーアジアで那覇に行くのがいいかとなります。
0 件のコメント:
コメントを投稿