8月21日にタイから帰ってきてポケットwifiを使ってPCでネットしていた。
特に異常なく動いていた。
それが翌日の22日ネットに繋ごうとした。
hao123がまた繋がらなくなった。
今度はグーグルのブログ更新のページも繋がらなくなった。
再起動とかやってみたが変わらない。
また有料で技術サポートに電話だ。
1時間近く話した。
何をやってもだめ。
終いには特定サイトが見れないのだからYmobileには問題ないときた。
ウイルスソフトとかhao123に連絡して解決してくれときた。
最悪の対応
ここで技術サポートとはおさらば
相当頭にきた。
少し冷静になって考えてみる。
まずウイルスソフトを切って繋いだがダメだった。
ソフト関係ないみたい。
今度はポケットwifiでなくスマホのテザリングで繋いでみた。
おーい 見れるようになったぞ
そこで再度ポケットwifiでやってみた。
なんでしょう 見れるようになってる。
役立たずのYmobile技術サポート
このままでは気味が悪いので仕方なく有料のワイドサポートに入って
対策を聞く。
症状が出ていないのでなんともいえない。
hao123はあまり評判が良くないらしい
そこでhao123をアンイストール
遠隔操作でやってもらった。
そんなことぐらいオイラでもできるがやってもらった。
今後同じ症状がでたらとりあえず「F5」を押して再読み込み
それでだめならワイドサポートに連絡だ。
Ymobileポケットwifiは今年の
来年解約予定だったがタイ再移住が早まりそうだから
移住日決定したら解約。
Ymobileポケットwifiはお勧めか?
無理だね。
対応が悪い。
いい対応を受けたければ有料のワイドサポートへどうぞという感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿