2015年8月22日土曜日

Ymobileポケットwifi遅いその後 対応悪いから契約はやめよう

「Ymobileポケットwifi遅い」を以前書いた。

8月21日にタイから帰ってきてポケットwifiを使ってPCでネットしていた。

特に異常なく動いていた。

それが翌日の22日ネットに繋ごうとした。

hao123がまた繋がらなくなった。

今度はグーグルのブログ更新のページも繋がらなくなった。

再起動とかやってみたが変わらない。

また有料で技術サポートに電話だ。

1時間近く話した。

何をやってもだめ。

終いには特定サイトが見れないのだからYmobileには問題ないときた。

ウイルスソフトとかhao123に連絡して解決してくれときた。

最悪の対応

ここで技術サポートとはおさらば

相当頭にきた。

少し冷静になって考えてみる。

まずウイルスソフトを切って繋いだがダメだった。

ソフト関係ないみたい。

今度はポケットwifiでなくスマホのテザリングで繋いでみた。

おーい 見れるようになったぞ

そこで再度ポケットwifiでやってみた。

なんでしょう 見れるようになってる。

役立たずのYmobile技術サポート

このままでは気味が悪いので仕方なく有料のワイドサポートに入って

対策を聞く。

症状が出ていないのでなんともいえない。

hao123はあまり評判が良くないらしい

そこでhao123をアンイストール

遠隔操作でやってもらった。

そんなことぐらいオイラでもできるがやってもらった。

今後同じ症状がでたらとりあえず「F5」を押して再読み込み

それでだめならワイドサポートに連絡だ。

Ymobileポケットwifiは今年の10月9月で解約だ。

来年解約予定だったがタイ再移住が早まりそうだから

移住日決定したら解約。

Ymobileポケットwifiはお勧めか?

無理だね。

対応が悪い。

いい対応を受けたければ有料のワイドサポートへどうぞという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...