2015年2月9日月曜日

タイのカシコン銀行SMS

カシコン銀行に行ってきました。

カシコン銀行で入出金(ATM含む)すると

自分の携帯にSMSが送られてきます。

これは無料サービスです。

入出金した瞬間に携帯にメッセージが来ます。

そしてたしか15:00くらいだったと思うが

入出金した日に残金のメッセージがくる。

そんないいサービスなのですが

今回サービスカットの手続きをしてきました。

理由は3月に一時帰国するからです。

再来タイ日が未定なのでタイの携帯も解約手続きをしました。

そんな訳で携帯がないのにSMSが送られると

次にその番号を使う人にオイラのSMSが送られる可能性があるからです。

どこでできるかわからないので

とりあえず日本語で対応してくれた支店(スクンビット33かな)にいってきました。

お客さんいなくすぐに話ができました。

がそこの担当者よくわからないようで

「日本語サービスセンター」に電話をかけ

オイラとセンターの人と話をした。

本人確認とか口座番号とかATMカードの番号とか生年月日名前等を聞かれた。

本人確認できたのでSMSサービスはカットすることができた。

次回またタイに来て携帯を持つようになったら

このサービスセンターに電話をかけて手続きすればいい。

番号は028888826だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

舌の調子が悪いです。

本帰国前から舌の調子が悪かったです。 熱い物辛い物は刺激が強くて食べれません。 食べ物の味もわかりません。 日本に帰ってから入れ歯の調子が悪いので歯科に行っています。 入れ歯の調整の他に舌用の薬を貰って塗っているのですがなかなかよくなりません。 甘いものは多少わかるのですが 他の...