2023年9月15日金曜日

国際免許証の返却をする。

9月25日に日本に一時帰国します。

一時帰国時にしなくてはならないことを以前書き出していました。

11日にネットを見ていて「国際免許証を貰うのにパスポートを忘れた」

というのを見ました。

パタヤ千夜一夜さんの記事です。

内容は国際免許証貰うのに必要な物の一つ「パスポート」を忘れたが

何とか貰うことができたという話でした。

ドジだなぁとオイラだとそんなことはないなと思っていました。

そういえばオイラは今年国際免許証を貰ったな。


その後手続きをしてタイの免許証をとることができました。

タイの免許証をとったので不要になった

国際免許証はどうすればいいのか頭をよぎりました。

調べると返却しなくてはならないようです。

直ぐに返却しなくてもいいようです。

センターに行く用事があった時に返却すればいいようです。

返却の為だけに免許センターに行くのは嫌ですが

幸い今回の帰国時に免許証の更新があるのでその時に返すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...