2023年9月21日木曜日

タイで犬にかまれたら狂犬病ワクチンを打たなくてはなりません。

13日居酒屋たまごに飲みに行きました。

暫くするとたまごカラオケスタッフの一人が犬にかまれたので

病院に行くと言って外出しました。

暫くすると帰ってきたので詳しいことを聞きました。

噛まれた部位はふくらはぎとお尻だそうです。

噛まれたところを見せてもらったのですが深い傷にはなっていないようでした。

でも噛まれたので予防注射を打たなくてはなりません。

彼女がいうには1回だけでなく5回打つそうで2日か3日あけて打つそうです。

ネットで調べると噛まれた日を0日目とすると

0日目→3日目→7日目→30日目→90日目となっていましたがどちらが正解なのでしょう?

今回のスタッフの情報が一番新しいので2日か3日開けて5回打つのが正解なのでしょうか?

治療費は全部で12,000バーツくらいと聞いています。


タイでの犬には注意です。

犬だけでなく猫に嚙まれたり引っ掛かれたら

クリニックか病院に行き処置をしてもらった方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...