2023年9月28日木曜日

楽天の期間限定ポイントを使う。

以前楽天の期間限定ポイントを使うで書いたのですが

最後まで完了といかなかったので

日本帰国後早速チャレンジしました。

前回のおさらい


楽天市場に行く。

「Google Playギフトコード」で検索。

Google Playギフトコードが買えるお店が出てくるので

自分の目的に合った金額のを選択する。

オイラは100円のを選択した。

「ご購入手続き」をタッチ。

支払い方法、ポイント利用、注文者情報が出てくるので

まずは支払方法に必要事項を入れる

ポイント利用は変更を押して「すべてのポイントを使う」

優先順位は「楽天ポイントから優先して使う」にする

「内容を変更する」をタッチ

注文確定の欄に99ポイント使い、残りの1円はクレジットカード払いとなっている。

最低でもカードで1円使わなくてはならないようです。

注文確定を押すとクレジットカードの本人認証(カードの裏の3桁の数字)を

「本人認証サービス」でそのコードを入れることになるので

入力する。

あとはタッチするのをしていけば完了となるはずです。

支払い完了となると登録してあるメールにGoogle Playギフトコードが届きます。

取りあえずここまではタイでできました。

次のLINEコインの購入ですがタイにいるとできないようなので

日本に戻ってからすることにしました。


これ以降が今回やったものです。

タイにいる時はこれ以降ができなかったのですが

日本に帰ってからやってみたら購入することができました。

続きです。

スマホのLINEホームにあるスタンプをタッチ

上の方にある新着とか、絵文字をタッチ

ほしいスタンプをタッチ

プレゼントするか購入するかをタッチ

オイラはプレゼントするにしました。

プレゼントする相手が表示されるので選ぶ

オイラはメインのLINEに送ることにしました。

OKタッチして進めていきます。

コインが不足していなければ購入できます。

タイでのLINEでは購入できないものでもプレゼントすることができました。


楽天の期間限定ポイントが使えるようになったので

今後は不要なものを買わなくて済みます。

ギフトコードはタイでは使えないのですが

有効期限は無いようなので日本に帰った時使えばいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...