2023年9月7日木曜日

クレジットカードの更新カードが期限近くに郵送されるものもある。

今月クレジットカードの有効期限が切れるのがあるので

いつ届くのかと待っているのですが9月5日現在でまだ届いていません。

このカードは初めての更新じゃないかと思っています。

以前はこのカードでの引落があったのですが最近はあまり使っていなくて

もしかしたら使っていないので更新されないかと心配しました。

そこでカードのカスタマーセンターに電話をかけて状況を聞くことにしました。

タイから日本への電話ですが例の楽天LINKを使いましたので無料でかけれました。

電話受付終了15分前にかけ待ち時間なく繋がりました。

状況を説明して確認したところカードの発送は中旬と言われました。

ということは10日から20日の間に郵送されるようです。

この間ならオイラはタイにいるので郵便物は届け出をしてある住所に届きます。

下旬にはこの住所に届く郵便物は別のところに転居届をだしてあるので

転送不要の郵便物だと受け取れなくなります。

その辺を聞くと更新のカードなので転送不要の郵便物ではないと言われました。

もし郵送が遅れてもたぶん受け取ることができるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...