2023年9月9日土曜日

最近のタイでオイラの行動範囲内でも治安が悪くなっている?

オイラはタイのバンコクのトンローに住んでいます。

行動範囲は凄く狭いのですがその狭いエリアで最近気になってきたことがあります。

ホームレス(日本的言い方)が目立ってきました。

トンローからBTSで1駅のプロンポン間を散歩するのですが

物乞いの人や道端で寝ている人が多くなっているように感じています。

↑の人は特に危害を加えるようなことはないのですが

最近9月6日に危ない人を見かけました。

いつものように居酒屋たまごで時間をつぶしアパートに帰るときにそれはありました。

通常は一人で帰るのですがその日はスタッフ2名が途中まで送ってくれました。

その途中にあるコンビニ(セブンイレブン)のお店の外に

コンビニのスタッフが数名出ていました。

何か怒っているような感じで電話をしていました。

そのうちに警察官2名が来ました。

スタッフの話から分かったことはお店の商品(ビール)を

お金を払わずに飲んだ(万引き)ということです。

その人はお店の外にあるATMの前で腰かけてタバコみたいなのを吸っていました。

そのそばにもう一人いたので二人かと思いましたが

よく見たらコンビニの制服を着ていたので

相手が逃げないようそばにいたのだと思います。

お店での買い物が済んで外に出たところまだポリスはいました。

当然万引き人?もいました。

その後どうなったかわかりませんが

治安が悪くなってきたと感じた日でした。


オイラの行動時間や場所は昼間とか人が一杯いるところなので

まずは大丈夫だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...