2023年9月2日土曜日

期間切れになる期間限定楽天ポイントの使い道(使い方)

楽天ポイントを貰うため毎日色々なことをやっています。

獲得できるポイントで期間限定というのがあります。

期間の長い物や短い物があります。

日本にいれば何とか使うことができるのですが

タイにいると簡単には行きません。

そこでオイラは小物(メモリー等やスマホのアクセサリー等)をネットで注文して

ポイントを消費しています。

でも最近は小物も貯まるばかりであまり使い切れていません。

何とかならないかと調べていたらグーグルプレイで使えることが分かりました。

まずは楽天ポイントでGoogle Playギフトコード購入する。

そしてそのギフトコードで他の物を買う。

オイラの場合はLINEのコインを購入してそして有料スタンプを購入するです。


やった方法

楽天市場に行く。

「Google Playギフトコード」で検索。

Google Playギフトコードが買えるお店が出てくるので

自分の目的に合った金額のを選択する。

オイラは100円のを選択した。

「ご購入手続き」をタッチ。

支払い方法、ポイント利用、注文者情報が出てくるので

まずは支払方法に必要事項を入れる

ポイント利用は変更を押して「すべてのポイントを使う」

優先順位は「楽天ポイントから優先して使う」にする

「内容を変更する」をタッチ

注文確定の欄に99ポイント使い、残りの1円はクレジットカード払いとなっている。

最低でもカードで1円使わなくてはならないようです。

注文確定を押すと「本人認証サービス」でそのコードを入れることになるので

入力する。

あとはタッチするのをしていけば完了となるはずです。

支払い完了となると登録してあるメールにGoogle Playギフトコードが届きます。

取りあえずここまではタイでできました。

次のLINEコインの購入ですがタイにいるとできないようなので

日本に戻ってからすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...