2017年8月17日木曜日

タイの新しい入出国カード記入方法

以前タイの入出国カードが新しくなると書いた

その新しいカードの書き方が分かったので書いておく。

参考及び画像拝借したWEBはここです。

たいして変わっていないな。

大体こんなカードの変更で入出審査口の混雑が無くなるはずがない。

自動化ゲートの導入がいいと思うんだけどまあ無理でしょうな。

タイ人用のはあるような記事を読んだことがあるけど

外国人用のは無理か?

では新しいカードの書き方は

以前は2枚だったが今回は1枚
左側Aが出国用
右側が入国用
裏は特に書く必要がありません

まずはAのタイ出国部分の①~⑦までの書き方

例 ① 山田
  ② 太郎
  ③ 13 04 2000 順番が日、月、西暦 なので注意
  ④ パスポート番号、旅券番号とも記されてある
  ⑤ 日本人だったら JAPAN
  ⑥ 飛行機で帰るならその番号 タイ航空ならTG646とか
  ⑦ パスポートに書かれてある署名(所持人自署となっている)大体は漢字かな?


次はBのタイ入国部分①~⑱までの書き方

 
例 ① 山田
  ② 太郎
    ③ ミドルネーム通常日本人は無いから空欄
  ④ 性別 男Male 女Female 「□」内に×を入れる
  ⑤ 日本人だったら JAPAN
  ⑥ パスポート番号、旅券番号とも記されてある
  ⑦ 13 04 2000 順番が日、月、西暦 なので注意
  ⑧ タイ入国時が飛行機ならその番号 タイ航空ならTG647とか
  ⑨ タイのビザをとってある人はその番号。
    ここ結構重要です。
    オイラのようにビザをとっている人は必ず書くこと。
    もし書いていないと入国スタンプが30日のになっている時があります。
    そうなると大変です。
    ビザナンバーは以前のブログ参照
    ビザ無い人は空欄でOK
  ⑩ ここは JAPAN でOK

⑪ 搭乗国 オイラは愛知県の名古屋にあるセントレアなので
  NAGOYA
⑫ 職業は下の欄参照 オイラの場合無色なので NONE
⑬ 滞在日数はオイラの場合ビザ有効日を書こうと思っています
  違っても影響ないと思う
⑭ 渡航の目的ね。観光でいい。
  これも下の欄に参照
⑮ タイ国内滞在先 以前は住所も書いていたけどマンションの名前だけでいいかな?
⑯ タイ国内で繋がる電話番号ね オイラはタイの携帯あるからそれを書くけど
  なければ日本のでいいのかな?
⑰ Eメールアドレス 何でこんなの書かなきゃならん。書かないでおこう。
  聞かれたら「マイミー カップ」と言おう
⑱ パスポートに書かれてある署名(所持人自署となっている)大体は漢字かな?






以上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...