2017年8月13日日曜日

カシコン銀行の通帳を更新しました

オイラはバンコク銀行とカシコン銀行の口座を持っています。

メインで使っているのはカシコン銀行です。

バンコクにはそこら中にATMがあり24時間対応なのでとても便利です。

いつ使っても手数料は基本引かれません。

ただ地方でATMを使うと手数料が発生すると聞いています。

以前は記帳をしていませんでした。

やり方が分からなかったから。

でもタイ人に聞いてやり方を覚えたので時々記帳しています。

ただ記帳の機械に通帳のページを開いて入れるだけです。

先日通帳を見たら空欄があと3行しかありませんでした。

そして記帳したら1行しか残っていませんでした。

口座を開設した銀行の外で記帳したので

店の中に入って通帳を新しくすることにしました。

受付で通帳を見せ書くところが無いので新しいの貰えるか聞きました。

パスポートあるかと聞かれましたが必要なかったです。

整理番号を貰って待っていました。

そして呼ばれカウンターに行き通帳を渡しました。

何事もなく新しい通帳を貰いました。

なーんもない。

新しい通帳にサインをしただけでした。

拍子抜け

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...