2017年8月15日火曜日

古いノートパソコン活用

オイラが今持っているパソコンは

バンコクに持ってきているノートPCでWindows10と

Windows7から10にした物が2台

日本にあるPCはWindowsXPのノートPCとデスクトップPCの2台

10は使っているが日本にあるXPは使っていない。

サポートが切れているから使ってないんだけどね。

使っていないPC2台で40万円位したと思う。

ノートが20万位、デスクトップはゲーム用に特注で部品を揃えてもらって20万円位。

このPC何とか甦らせたいと最近想いだした。

YouTubeを見ていたら無料OS Linuxなるものがあるらしい。

色々あるらしいがこいつをXPのPCに入れてみたくなった。

動画を見ている限りそれ程難しくないように感じた。

どうせ使っていないPCなのでダメもとでやってみることにしました。

USBメモリーに入れて使えるらしいので挑戦してみたが

ダウンロード容量が1GB以上ある。

そんなにあるとタイのアパートの回線ではいつ終わるか分からない。

いきなり挫折。

仕方ないので10月に日本の家に光回線工事を行う予定なので

その時に挑戦することにした。

幸い10月の帰国機関は4週間程なので十分時間がある。

それまではYouTubeでやり方を勉強しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...