2017年8月23日水曜日

足つりました。こむら返り

19日早朝4時頃まだ寝ていたのですが

突然こむら返りを起こしました。

右足です。

前触れがあったのかわからないのですが、右足ふくらはぎのヒラメ筋が

一気に縮まりました。

何ともならん痛み。

寝ながらスマホで処置を検索。

伸ばすとか書いてあったが痛い。

何とか柔く揉み麻痺は治ったが痛みが残っています。

夕方になってもまだ痛い。

自分で触ってもあまり分からないので

たまご診療所で見てもらいました。

右のふくらはぎの方が固いらしいです。

暫く揉んでもらっていましたが良くはなりませんでした。


翌朝の20日もまだ痛いです。

ネットで調べてみるとアキレス腱を伸ばすような感じで

ストレッチするといいと書いてありました。

壁に手をついてゆっくりとストレッチしました。

夕方になってもまだ痛い。

たまごマッサージ店に行って軽く揉んでもらいました。


翌々日の21日チェックしました。

どうやら治ってきているようです。

でも奥の方の筋肉はまだダメなようです。

歩くには問題ないくらいに治っています。

お昼にプロンポンまで買い出しに行きましたが大丈夫でした。

その後いつも行っている「ベアーハッグ」というマッサージ店に行き

いつものマッサージ師を指名して揉んでもらいました。

ここのトンロー店


おしりのほっぺた付近とふくらはぎを揉んでもらいました。

マッサージ代ちょっと高いが腕のいい人が一人いるので仕方がない。

いつも予約指名してから行っています。


次の22日若干痛みは残っていました。

本日23日朝の状態

奥の方の筋肉を触っても大丈夫な感じです。

完治でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...