2016年12月5日月曜日

タイ入国カードに書くビザナンバーはどれ?

先日タイのロングステイビザを更新しました。

サムットプラカーンイミグレーションで行いました。



業者に頼んであるので言われたとおりやるだけです。

問題なくビザ更新できました。

パスポートを受け取ってビザナンバーがどれか業者に聞きました。

これといわれました。



赤字の4桁/59

59はタイ暦の2559年の下2桁(西暦では2016年)

でも入国カードに書いていた番号は違うものでした。

これです。



赤字の5桁/59

同じく59はタイ暦の2559年の下2桁

そこでネットで調べました。

入国カードに書くビザナンバーはどれと

いまいちきっちりと書いてあるのがありませんでした。

というより見つけれませんでした。

でもここにきっちりと書いてありました

長期滞在ビザを取得している方がリエントリーパーミット(再入国許可書)を取得して出国後タイに再入国する場合は、リエントリーパーミット(再入国許可書)の発行番号をここに記入します。

そうです。リエントリーパーミットの番号を書くのです。




オイラは長期滞在ビザも持っていてリエントリーパーミットを取得しているので

赤字の5桁/59が入国カードに書く番号です。



でもビザナンバーはこちらです。

赤字の4桁/59


タイに来て何回か入国カードにビザナンバーを書いていたのですが

これですっきり解決しました。

今までどのナンバーを書いていたのでしょうか?

多分リエントリーパーミットの方の番号でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...