2016年12月12日月曜日

スキンヘッド用電気剃刀買いました。

去年2015年3月の心臓の手術の後遺症だと思うのだが

頭の毛が相当抜けています。

ネットで調べると大きな手術あとや女の人なら出産後に毛が薄くなったり

オイラのように円形脱毛になる人がいるらしい。

オイラ20代か30代に1回円形脱毛になってその後治っているので

この禿げもその内治ると思っています。

しかし禿げ状態で毛を伸ばしていると見た目が良くないので

スキンヘッドにしました。

最初は0.4ミリ位でいいなと思ってバリカンでしたが禿が大きくなってきたので

更に短くしようとして髭そり用の電気剃刀を買い今に至っています。

0.4ミリバリカン購入ブログ

バリカンの次に買ったのが電気剃刀で7月13日エンポリアムで買いました。

値段はバリカンより安く1190バーツでした。

電気剃刀を買ってからは毎日頭と顔の髭を剃っていました。

そしてその剃刀の寿命がきました。



12月10日大きな穴が開きました。

その前に小さな穴ができたとき次の電気剃刀を同じく

エンポリアムで購入していたのであわてませんでした。


真ん中の丸いのがスイッチで上にスライドしてON


カバーを回して




カバーが上に来るとスイッチが入りません

電源は単3電池2個です。

オイラは充電可能の電池を入れています。






底のカバーを回すと蓋が開きます。




水洗いもできます。



掃除用のブラシも収納できます。

使用期間は大体4ヶ月位です。

ネットで調べていたので早く刃がダメになるとはわかっていましたが

早いですね。

4ヶ月で約1200バーツなので1ヶ月あたり300バーツ(1000円)

スキンヘッドにはお金がかかるなぁ。

電気剃刀を使わず普通の剃刀ならどうなんだろう。



アマゾンでチェック3000円(1000バーツ)くらいで替刃17個付き

1ヶ月で交換すると高いな

それに危ない、きっと頭が血だらけになるだろうね。

やはり電気剃刀でこのまま続けましょう。

ちなみに電気剃刀の替刃は700バーツと聞いていたが

エンポリアムには置いてないといわれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...