2016年12月27日火曜日

クリスマスプレゼント

25日のクリスマスに居酒屋たまごに行きました。

当日はラッキードロー

タイ語ではチャッ(プ) チャラー(ク)といいます。จับ ฉลาก

チャッ(プ)は「掴む」 チャラー(ク)は「くじ」とか「札」

くじを掴む、札を掴むで「くじを引く」

500バーツの参加費でくじがひけます。

去年は電気スタンドが当たったのですが今回は何が当たったでしょうか?

湯沸しポットが当たりました。

№2の箱





まあまあだなと思ってましたが、オイラは使うことが無いな。

日本にいるときだって殆ど使わなかった。

大体保温すると電気代がバカにならない。

なので湯を沸かすときくらいしか使っていなかった。

ここバンコクでは既にTefalの湯沸かし器があるから2台も要らないな。



2013年にバンコクに来て買ったから来年4月で4年目です。

故障知らずでいい感じです。

プレゼントのはとりあえず箱に戻して洋服ダンスの上に片付けておきます。



無断リンクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...