2016年12月31日土曜日

2016年最後の投稿

書き始めた時間12時半頃

タイではあと約11時間で新年

日本では更に早く約9時間で新年だ。


今年の出来事は

今年5月に胃の調子が悪くなり急遽帰国を早め日本で検査した。

幸い何も無く直ぐにタイに戻った。

そしてまた胃の調子が悪くなった。

10月にバンコクに戻ってきてから胃が張るようになった。

でもクリニックでもらった薬がよく直ぐに回復した。

そして現在は

歯というか歯茎というか口内炎があるようだ。

感じとしては歯茎だと思う。

日本のいれば直ぐに歯医者にいっているのだが

こちらで歯医者に行くときっと歯を抜かれると思うから行きたくない。

それにこの季節に日本に戻るのはイヤというより体に悪い。

寒さで心臓が心配だ。

風呂に入るのも気をつけなきゃいけないし

トイレも意外と危ない。

バンコクなら今でも半そで、短パンで一日中すごしています。

シャワー浴びるのも気にならない。


来年は暖かくなったら日本に一時帰って歯の治療をしましょう。

月単位かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...