2016年12月7日水曜日

バンコクのブレズクリニックに行ってきました。

バンコクのブレズクリニックに行ってきましたと改めて書くことないが。

暖かい又は暑いバンコクにいてあまり体調を崩すことはないが

時々不調になります。

そんな時以前はトンローにあるサミティーベート病院に行っていました。

クレジットカードの付帯保険を使うので支払いには問題ありませんでした。

タイから国際電話で多分シンガポールの電話番号だったと思うがそこにかけて

キャッシュレスで見てもらえるよう連絡を入れていた。

でもこの付帯保険日本出国後90日までだからそれ以上となると

おいそれと高いサミティーベト病院には行けない。

90日を越えたら又は90日前だがそれほどの病気でないときはどうするか。

アソークにあるブレズ薬局の隣にブレズクリニックに行く事にしている。

今年の4月末頃にゲップが良く出たりして胃の調子が悪くなっていた。

胃だけなら良いが以前胃が悪いなと思っていたら

心臓が悪くなっていたこともあり注意していた。

そこで心電図(そこのクリニックには無いのでRSUタワーにあるクリニックに行った)を

とってみたら弱っているのでできるだけ早く日本に帰ってみてもらったほうが

いいと言われ急遽日本に帰ったことがある。

実際は胃も心臓も異常なかった。

心臓は以前よりいい状態、胃は胃カメラを飲んで異常無しを確認した。

そこでまた直ぐにバンコクに戻ってきていた。

今回11月中ごろに胃の調子が悪くなってきました。

4月末と同じような症状です。

胃が悪いんだろうということで胃の薬1種類をもらい飲んでいましたが

良くなってこない。

4,5日後にまたブレズクリニックに行ってきました。

今度は前回と違う先生です。

患者さんもオイラだけだったのでじっくり見てもらいました。

点滴2時間位しました。

オイラに時間があればもっとやっていてもいいようでした。

そのほかに4種類の薬(食前と食後)を処方してもらいました。

部屋に帰って食前に2種類の薬を飲み、食後に2種類の薬を飲みました。

今度の薬はあっているようです。

食後のゲップとか張りは劇的に減りました。

薬は12月7日現在あと2日分あります。

薬がなくなったらどうなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...