2016年12月21日水曜日

ワンプッシュ蚊取りの凄さ

オイラの部屋は4階にあります。

4階だと沢山ではないが蚊は入ってきます。

最初の頃はコンビニで買った蚊取り線香を一日中焚いていました。





一日中焚いていたら喉がやられました。

それじゃあ電気式蚊取りのリキッドタイプにしてみました。



なんとなく効いているようないないような。

次はワンプッシュ蚊取りなる物を使ってみました。



最初は効いているのかな?といった感じでした。

実際は効いていました。

その効果の凄さは

蚊を見つけて蚊に直撃すると

バタンとその場で落ちます。

最近気づいたのですが何時間前にワンプッシュ

その後ベランダに干してあった洗濯物を取り入れるときに蚊が入ってきました。

しまったと思いながら洗濯物を整理して床を見たら

何か小さな黒いものがありました。

かがみこんで見ると蚊でした。

何時間前のワンプッシュの効果です。

この時は凄いなでも人体に影響ないのか心配になり

ネットで調べてみました。

オイラのように気になる人がいるようです。

結果としてはここに書いてありました。

蚊ではないのですがゴキブリにも効くのかな。

多分効くのだと思います。

それは夜寝ているときカラーボックスの辺から音がするのです。

最初はネズミかなと思ったのですが、カリカリという音ではなく

カサカサっといった感じでした。

数日後カラーボックスを移動してチェックすると何か黒いフンみたいなのがありました。

この時点でもゴキブリとは確信できませんでした。

そしてカラーボックスを移動した翌朝ベッドの隣の床に黒いものが

ゴキさん仰向けで手足をバタバタ、弱っているようです。

このゴキさんが出て行ってから夜中のカサカサ音はなくなりました。

結果、ゴキさんを殺すところまではいかないがワンプッシュは有効だ。

これってもしかしたらタイの小動物(トッケーとチンチョウ)にも影響あるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...