2016年12月10日土曜日

タイ航空と日本航空(TGとJAL)どちらがいいか

オイラは年2回位日本に帰っています。

近年までタイ航空(TG)だけ使っていました。

理由はセントレア、バンコク間直通便がTGしかないと思っていたからです。

でも今は日本航空(JAL)も直通便があるのを知ってTGとJALの両方が候補になっています。

両航空会社を比べてみるとどうしてもJALに軍配があがります。

エコノミーの比較ですが

TG預け入れ荷物30Kgまで

JAL23Kg×2個で46Kgまで

運賃620バーツ~1650バーツ位TGが高い。

1860円~4950円位の差(バーツ×3で計算)

これは来年の5月頃に日本に一時帰るシュミレーションしてみて出てきた金額です。





JAL5月15日~6月12日  17,840バーツ








TG5月15日~6月12日  19,490バーツ








日にちを少しずらすと

TG5月16日~6月12日  18,460バーツ



JAL5月15日~6月12日  17,840バーツ

TG5月15日~6月12日  19,490バーツ

TG5月16日~6月12日  18,460バーツ



TGはCAがタイ人で日本人は1名しか乗っていない。

JALは多分日本人だけかな?


預け入れ荷物で16Kgも余分に持っていける。

運賃も安い。

この2点で今後もJALを使っていくでしょう。

TGもっと頑張らないとお客さん少なくなるよ。

せめて預け入れ荷物をJAL並みにしてくれるといいのだが。

無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...