2016年12月13日火曜日

タイの車のナンバープレートには取り付け穴が無い

タイ(バンコク)に来て3年以上たった今不思議に思ったことがあります。

日本のナンバープレートの取り付けとタイのとは違う。

それはこれです。

 

FBの動画に載っていました。

ナンバープレートに取り付け穴がありません。

気になって沢山車を観察しましたが

なかなか日本タイプのプレート取り付けが見当たりませんが時々見つかります。

古い車(ボロイ車)、タクシー、大型車でまれに見つけます。

新しい車はまず穴が開いていません。

街中で日本タイプのプレートの写真を撮ろうとしましたがチャンスがない。

そこでここから拝借しました。

ナンバープレートの拡大



乗用車の場合下の写真のようなところに穴が開いてます。

プレートの色については写真を拝借したところに書いてあったと思うので省略。

穴あきプレートに出会う確立は1%以下のように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...