2024年1月9日火曜日

アパートの部屋の鍵の管理

オイラはタイのアパートに住んでいます。

部屋はオートロックではないので自分でカギをかけます。

シリンダー錠なので部屋を出るときボッチを押してから閉めます。


この時カギを持っていないと最悪です。

管理人室にはキーがあるのですが

管理人は常駐ではないのでいない時にキーを持ち忘れると

ズーっと部屋に入れない状態になります。

昔一度キーが無い状態でロックをしたことがあります。

幸いその時はスタッフがいたので部屋に入ることができました。

↑本当はオイラはキーを持っていました。

しまったところを忘れていただけでした。

このようなことからオイラは対策をしてきました。

対策1

まずはこれです。


部屋を出るときはキーを持たなくてはならない状態を作りました。

対策2

スペアーキーを作り通常部屋を出るときの持ち物に入れることにしました。

まずは肩掛け鞄


コンビニに行くときは小銭入れだけの時があるので

そこにもキーを入れました。


そして鞄も小銭入れも持たないで外に出るときがあります。

それは洗濯をするときです。

洗濯機は40バーツなのでその硬貨だけを持ち外に出ます。

その時キーを忘れたらアウトなので

最後の対策を考えました。


2月29日追加部分↓

秘密の対策なのでこの部分の記事削除しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...