2011年7月6日水曜日

2011.07.04 旅行第1日目

またまたいつものように早起き。

6時前に起きてコンビニに朝食買出し。
今回はサンドイッチ2種類と野菜ジュース。
ホテルのバイキング1500円で6時からやっているが、小食のため元が取れないので
コンビニで買ってきて済ましている。

食後風呂に入ってNHKの連ドラマを見てからホテルチェックアウト余裕で時間がある。

飛行機のチェックイン 
座席は1か月前に予約しているので問題なし。
座席はいつも後ろの方

入国手続き後、待ち時間の間無料有線LANで妹にメール連絡とその他チェック。
暇つぶしに他のWEBチェック

座席後ろの方だと早めに機内に入れるのでいい。でも海外だと英語でアナウンスだからほとんどの人は我先に並ぶ。
ヤダネ。
以前帰りの飛行機は我先と搭乗するのが多い。
ビジネス席客優先もご存じないようで「なんであの人たち早く入れるの」という声が聞こえてきた。
まあ、「倍以上のお金払っているんだから判れよ」っと言いたい。

機内では個人モニターとなっているので好きなことやり放題(TGね)
映画2本とゲームと若干の睡眠でバンコク到着
6時間苦にならなくなっている。

あっと言う間にバンコクに到着
さて、入管混んでるかな?
今回2か所ある入管の№1に早く着いた。
いつもは№2から通ってきて混んでいると№1の方に移動するのだが、その必要ないようだ。
で、どこの列に並ぼうかな?
ここでちょっと考えましょう。
日本人ばかりの列は動きが速いはず、中東の人がいる列は動きが止まるから注意!
お、日本人ほとんど。で西洋人が2人くらいここはいいなと思い並ぶ。
大成功!!
流れ早い
それに入管係員2人の列だ。
他のところは列1に対して係員1名、こちらは列1に対して係員2名。
早い早い!!

荷物受け取りはどうかな?
運が悪いとずーと後だが。
これもすぐ出てきた。
ラッキー2連発

荷物受け取って彼女との待ち合わせ場所に行くのだが、遅れると言っていたので連絡用にとSIMを買う。 タイ語無しで購入OK。
通話300バーツ分含んで500バーツ位。
ちょっと高いが問題なし。
開通から300B分のチャージもやってくれた。
これくらいのタイ語十分に話せるがほとんど無言で買った。
話したのはコー シム カップ だけ。
話せない人ならシムと言えばOK

早速彼女に連絡を入れるがタイ語のアナウンス流れてきた。
たぶん電源入っていないとか、電波が届かないとか言っているはず。
数回やっても同じだ。
あきらめて近くの店で水を買う。
また電話すると呼び出しするがでない。
また鞄の中で気がつかないのだろう。
何回かやっても同じ。
そのうちオイラの電話がなる。
彼女からの電話だった。
彼女:「どこ?」
オイラ「№3のところ」ほかのところに行くわけないとは言わない。
入国l後1時間半でようやく出会う。

スカイトレインでホテルまでGO
早いね。

いつも使っているホテル



ホテルチェックイン彼女がやってすぐ終わる。
ついでにインターネットしたかったので聞いてもらうと、1日150B
えーー、2月より50B一気に値上げか?
回線のスピード判らないから1日だけと思ったが、6日だと600Bとのこと
あとで判ったが6日でなく30日で600Bだ。
パスワードとIDもらう。

無線接続オイラにできるか不安持ちながら接続。
簡単簡単!
スピードも比較的早い。
後日NHKの朝の連続ドラマ見たのだが我慢できる状態だ^^

今日は二人とも疲れているのでホテルのルームサービスで夕食。
二人分で350B(チップ含)1000円ちょい。安いな。
でも屋台とかで食べればもっと安く済む。

第1日目終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...