2023年6月30日金曜日

エポスカードの付帯保険が利用付帯に変更になるので今の保険リセット旅行を考える

2023年10月1日からエポスカード付帯保険が自動付帯から利用付帯に変わります。

ネットで多くの人が改悪と書いているのですが

オイラにとっては改善と思っています。

理由は以前書いた記事にあります。


オイラは7月にカード付帯保険をリセットするために超短期一時帰国をします。

飛行機のチケットやホテル等で4万円は使います。

病気や怪我で病院にいったらこれ以上の治療費が必要になってきますので

保険料の代わりとして4万円使うのは高くはないと思っています。

しかし10月からエポスカードの利用付帯保険が使えるなら

超短期一時帰国も必要ありません。


今年7月に超短期一時帰国します。

その後10月に1ヶ月ほど一時帰国します。

日本出国は10月末くらいですのでエポスカードの付帯保険が

利用付帯で使えるようになります。

そうなると来年1月末に超短期一時帰国の計画は不要になります。

1月末にエポスカードでタイの公共交通機関(たぶん地下鉄MRT)で使えば

次の日本の通常一時帰国は4月末くらいに計画すればいいことになります。


7月初め超短期一時帰国(1日)

10月初め通常一時帰国(1ヶ月)

1月末エポスカードで公共交通機関を使う(VISAタッチ)

4月末に通常一時帰国

こんな感じでやっていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...