2023年6月17日土曜日

薬が安く買えるオンヌットの薬屋に行ってきました。

オイラは常に飲まなくてはならない薬があります。

タイに来る前に日本のクリニックで90日分を貰っています。

その後の薬はタイで買わなくてはなりません。

オンヌットにある薬屋さんは安く買えるので

コロナ前までは足らなくなったら買いに行っていました。

まだ薬はあるのですが不足するのは決定していますので

6月に買いに行ってきました。


店の中に入るととりあえず列に並び整理番号を貰います。

番号が呼ばれたらそちらのカウンターに行って必要な薬を伝えます。

今回買う薬は4種類全てです。

その後薬が揃うまで待ちます。

また番号が呼ばれたら薬の受取と支払いです。

簡単です。

今回必要な薬の内アスピリンが処方箋がいると言っていて買うことができませんでした。

以前は処方箋不要でした。

それともう1種類が無いので取り寄せとなるということでした。

今回は必要な4種類の内2種類の購入で終わりとなりました。


今回買えなかった薬はアソークにあるブレズ薬局で買えるかどうか行ってみました。

ここは日本人在住ですので日本語で購入できます。

スタッフ2名いましたが日本人の人は他の人の対応をしていたので

タイ人スタッフに伝えました。

アスピリンは処方箋無しで購入可能でした。

もう一つの方はその名前のが在庫切れで同じ成分のがあるということでしたので

そちらの薬を買うことにしました。

オンヌットで購入したのはConcor 5Prevacid fdt 15mgです。

ブレズ薬局ではCardiprin 100mgLipitor 10mgを購入しました。

Lipitor 10mgはXarator 10mgと成分が同じです。

これでひと安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...