2023年6月24日土曜日

エポスクレジットカードの付帯保険が自動付帯から利用付帯に変わるようです。

YouTubeを見ていて表題のことが載っていました。

現在エポスカードの付帯保険は自動付帯なのですが

2023年10月1日から利用付帯になるという情報です。

自動付帯とは旅行に行くだけで保険が有効になるもので

利用付帯の方は旅行代金とか公共交通機関での支払いをすると有効になるというものです。

多くのクレジットカードの利用付帯は日本出国まえに使った場合のみ有効なのですが

エポスHPから調べてみたら海外での利用付帯でも保険が有効になるとかいてありました。

となると自動付帯と利用付帯をうまく使うと自動付帯の90日

そして利用付帯の90日で合計180日クレジットカードの保険が有効になります。


海外で乗車した電車、バス、タクシーの項目があります。

利用付帯になって一部保障額がアップしています。


タイの交通機関でクレジットカードが使えるかということですが

オイラはタイでクレジットカードを使ったのは病院での支払いで使っただけで

交通機関では使ったことがありません。

最近ネットでバンコクの地下鉄(MRT)でVISAタッチで使えるのを見ました。

その他には一部の路線バスやチャオプラヤー川の定期船(電動ボートのみ)が

あるようです。

オイラが持っているエポスカードは昔の物でVISAタッチのカードではありません。

残念使えないと思っていたのですがちょっと前にカードの更新案内が

来ていたのを思い出しました。

更新されるカードがVISAタッチになるのかわかりませんが

もしタッチでなくてもタッチできるカードに変更ができるようなことが書いてありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...