2023年6月9日金曜日

バンコクのイエローラインに乗ってシーコンスクエアそしてスシローへ。

バンコクのイエローラインの電車(モノレール)に乗ってみました。

6月3日から1ヶ月ほど無料で乗れます。

全線ではなく半分くらいが開通です。

その後全線開通するようです。


オイラがいるBTSトンロー駅からサムローン駅に向かいます。

BTSサムローン駅とイエローラインのサムローン駅はスカイウェーイで繋がっています。

3番出口から少し歩くとイエローラインのサムローン駅に着きます。

乗車券ですがBTSのラビットカードで乗れます。

今回は途中にあるシーコンスクエアに行きました。

トンロー駅10時半出発

サムローン駅10時50分着

シーコンスクエア付近の駅11時20分着

所要時間は1時間くらいですね。

電車の乗り心地ですがいつも乗っているBTSと違い上下の振動が多いです。

加速は早いです。

電車には運転手が乗っていません。

遠隔で運転でしょうか?

当日は無料乗車3日目で振替休日ということもあってか結構人が乗っていました。


シーコンスクエアは10年以上前に時々行っていたデパート(モール?)です。

広くて迷子になります。

今回の目的はイエローラインに乗ってシーコンスクエアに行くだったので

これで終わりです。

お昼近かったので安定の8番ラーメンを探しましたが広すぎて見つかりませんでした。

4階から吹き抜けの対面のお店をみていたら

スシローの看板を見つけました。


お昼近いので混んでいたらやめようと受付まで行くと待ち時間なしで案内されました。

特にタイ語は必要ないです。

何人か聞かれるので指1本立ててコンディオと言って伝わったようです。

カウンター席に案内されました。

湯のみと箸そしておしぼりを持ってきてくれました。

回転寿司なので注文しなくてもOKですが

好きなものを食べるためタブレットで注文をしました。

日本語が選べれるので日本語に切り替え注文開始です。


注文したものは寿司が流れている上のレーンに届きます。

見えにくいのですが上の2皿が注文したもので
下の1皿がレーンを流れている物です。

結構お客さんがいた感じですが注文品が早く届きました。

味の方は日本のと変わりがないように感じました。

9皿食べて500バーツほどでした。



今のレートなら2,000円でしょうか。

日本のスシローで食べたデーターがありました。

2,160円と1,500円でした。

バンコクにスシローは沢山出来ていますので

アパートから近くならそちらに行くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...