2023年6月13日火曜日

以前書いたパソコンでグーグルが開かなかった原因が分かりました。

以前書いた記事の続きです。

以前は原因が分からなかったのですが今回わかりましたので記事にしておきます。

オイラは日本の有料動画サイトを見ていますが

タイで見るにはそのままでは規制が入って観ることができません。

動画サイト側が海外からの接続を不可としているからです。

そこで海外から接続していても日本から接続しているようにすれば

動画サイトが見れるようになります。

それをするのがVPNです。

無料のもありますがオイラは有料のを使っています。

このVPNが原因でした。

PCを起動したときVPNが起動(日本と接続)するように

していたのが原因だったようです。

VPNの接続を切ってグーグルを起動させると問題なく開くようになりました。

もう1週間ほど経ちますがグーグル起動不可にはなっていません。

原因が分かってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...