2023年6月28日水曜日

バンコクのイエローラインに乗って今度はバンカピのザ・モールへ。

以前「バンコクのイエローラインに乗ってシーコンスクエアそしてスシローへ。」を

書いたのですが

今度はバンカピにあるザ・モールへ行ってきました。

前と同じようにBTSでトンロー駅からサムローン駅に行き

今度はイエローラインのサムローン駅からバンカピ駅まで行きました。

イエローラインのバンカピ駅です

駅に11時10分くらいに到着です


そして駅付近のザ・モール行く予定だったのですが

当日ザ・モールは改修工事中でごく一部しか入れませんでした。

右側に写っているのがバンカピモールです

3番出口から行きます

モールへ続くスカイウェーイは工事中で通れませんでした


モールに行く前に腹ごしらえということで

モールの向かい付近にあるロータスに行きました。

安定の8番ラーメンで昼食をとることにしました。

下調べでモールにある8番ラーメンは休業中となっていたので

最初からお昼はロータスと決めていました。

お店があるフロアーを歩いていると8番ラーメンが見つかりました。

いつも注文する餃子セット(ラーメン+餃子+コーラ)で180バーツです。


食後モールに戻ってみることにしました。

この時は改装中とは知りませんでした。

開いているドアーから中に入り3階までいきましたが

知っているフロアーが見つかりませんでした。

外に出て別の入り口を探していて初めて改装中というのが分かりました。

仕方ないので帰ることにしました。

写真では解かりにくいのですが入り口が看板で塞がれています


帰りは船で帰ることにしていました。

船着場はモールの裏側ですので建物に沿って裏に廻ります。

これも以前何回か乗っていたので船乗り場も大体覚えていました。


モールの船着場からトンローまで18バーツでした。

モールはE20でトンローはE10ですので10の船着場があります。

グーグルマップを開いて確認していました。

トンロー船着場からは赤バスに乗り換えました。

トンロー出口赤バス乗り場です


以前は7バーツでしたがコロナ前にすでに値上がりしていて8バーツでした。

トンローの終点(入り口)まで乗ってアパートに帰って気ました。

モールの改修工事が終わったらまた行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...