2023年7月2日日曜日

7月の超短期一時帰国にはタイの銀行の通帳を持って行きます。

7月に日本に超短期一時帰国します。

行きは問題ないのですが帰りのタイ入国が気になります。

今年4月のタイ入国時に入国を拒否られました。

その記事

その時お金は持っているのかと聞かれ当座の生活費として日本円を沢山持ってきました。

それを見せたら書類にその金額を書きそしてサインさせられました。

その後入国OKとなったわけですが

今回7月の超短期一時帰国ではそんなお金は持っていません。

入国審査でまた金持っているかと聞かれたときは

タイの銀行の通帳を見せようと思っています。

ビザ取得用にお金が入っています。

通帳の日付なのですがビザ用の通帳は殆どお金の出入りがありません

(記帳していない)ので結構古い日付になっています。

そこで帰国1週間前に100バーツ入金して旅行日近くの日にちを記帳をしました。

これなら問題ないと思っています。

それでももしダメならビザをとってもらった会社に連絡を入れるつもりです。

タイ入国当日はお昼くらいなので会社も営業していて連絡が取れるはずです。

それとファストレーン(オイラは71歳↑なので使えます)で

審査を受けようと思っています。


何もなく入国できるといいのですがどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...