2023年7月28日金曜日

楽天銀行に預けてあるお金を使い切る。

楽天銀行の以前の名前イーバンク銀行の時から使用しています。

当時は懸賞金等(ポイント)で集めた金をいれていました。

5桁くらい溜まった時もありました。

今は1、XXX円あるだけです。

最近はお金の出し入れがなく冬眠口座にならないか気にしています。

楽天銀行は色々と改悪して何かするにも手数料がかかります。

入金、出金にも手数料を払わなければなりません。

何とか無料で現金が出せないか調べましたが残念ながら見つかりませんでした。

10万円残金があるとATM使用料が1回無料とかありますが

そんなことはしたくありませんので更に調べていました。

検索で「楽天銀行解約とか楽天銀行使い切る」等で調べていたら

楽天ペイへのチャージなら全額使い切れ手数料無料というのがありました。

早速アプリを開いて設定していきました。

今はクレジットカードからのチャージ設定になっていますが

これを楽天銀行からのチャージにするためログイン等を進めていきましたが

終わりの方でエラーがでて設定が終了できませんでした。

何が原因かわかりませんがもしかしたら海外からの接続が問題なのかと思い

VPNを使い日本のIPでやってみましたが同じでした。

本当に日本からの接続でないとできないのかなと思ったりしています。

とりあえず今回はあきらめて10月日本に戻った時再度やってみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...