2023年7月11日火曜日

初めてのタイベトジェットエアーです。

7月の超短期一時帰国でベトジェットエアーを使いました。

スワンナプーム空港ー福岡空港です。

初めて使用する航空会社です。

LCCなので中身はどんなものかです。

スワンナプーム空港のチェックインカウンターは混んでいませんでした。

オイラは追加料金を払ってプライオリティーカウンターでチェックインです。



これくらいの混み具合だと次回からはファストレーンの使用はないです。

行きは預入荷物無しです。

機内持ち込み荷物の重量制限は7㎏までです。

軽量されなかったような気がしています。

0:30出発予定ですがネットで調べたら01:01で出発したようです。

機内の状態ですが

足元は膝から前の席まで2こぶしくらいの余裕です。

シートは途中でお尻が痛くなることもありませんでした。

リクライニングはできるはずですが動きませんでした。

トイレには3回ほど行ったのですが

JALのようにいつもきれいという感じではありませんが

汚いというわけではありませんでした。

空調ですが機内は寒いと思って下はGパン、上は1枚羽織っていました。

暑くもなく寒くもなく丁度いい感じでした。

食べ物や飲み物のサービス当然無しです。

水は空港内で購入した物とラウンジから持ってきた物を飲んでいました。

福岡空港には若干遅れて08:13に着陸です。

当日用事を済ませてホテルで1泊です。


翌日5日福岡空港です。

6時半に国内線ターミナル内で買い物をしてから国際線ターミナルに連絡バスで移動です。

ターミナル到着後チェックインカウンターに向かいました。

10名ほど並んでいました。

帰りは普通のカウンターで行いました。

ファストレーンにお金を払う必要性はない感じです。

次回利用時は行きも帰りもファストレーンは使わないつもりです。


08:55出発予定でしたが遅れて09:50となりました。

機材は4日バンコクから乗ってきた飛行機と同じです。

そしてまったく同じ座席に座りました。

当日はオイラの周りだけ人がいませんでした。

前の列、後ろの列そしてオイラのいる列にオイラだけでした。

搭乗率は50%以下のように感じました。

帰りも飲み物や食事は予約していませんでしたが

予約しておいた方がよかった感じです。

とにかく腹が減りました。

スワンナプーム空港到着予定は12:35でしたが12:38に到着しました。

1時間近く遅れて出発だったのですがスピードアップで到着時間付近に着いたようです。


ベトジェットエアーの感想ですが

次回福岡に行くなら使ってもいいなという感じです。

ファストレーンは行きも帰りも不要

食事等は行きは要らないが帰りの便は食事を予約した方がいいと思っています。


ベトジェットエアーを使って家に帰る方はちょっと無理です。

預入荷物があったりするとオイラが使っているJALの方がいいように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...