2023年7月17日月曜日

タイベトジェットエアーの安い航空運賃を調べた。

7月にタイベトジェットエアーを使って福岡に行ってきました。

乗った感想は次回も使ってもいいかもというところです。

タイ出発時間は日付が変わった0時30分で福岡には5時間ほどで着きます。

福岡出発は朝8時くらいです。(2時間の時差があるのでこんな時間です)

帰りのタイ行きは朝9時くらい出発で12時くらいにタイに着きます。

朝ごはんしっかり食べていれば機内食もいりません。

所要時間に関して問題は無いです。

機材ですが古いようでリクライニングが効かない座席がありました。

オイラの座った列の3席リクライニングできませんでした。

行きも帰りも同じ機材」(飛行機)で同じ場所に座ったので確実です。

座り具合は5時間ほどの飛行でお尻が痛くなることもありませんでした。

座席間も狭くは感じませんでした。

モニターはありませんでしたがスマホに動画をダウンロードして

見るなら退屈はしません。

行きは寝るのを予定していましたので問題ない。

帰りのタイ行きは弾丸旅行の為できるだけ目を閉じていましたので

動画の用意をしていませんでしたが問題ありませんでした。


こんなんで次回もし使うならタイベトジェットエアーと思い

来年1月くらいの運賃を調べました。

安い運賃があまりありません。

9月と10月に安いのが少しあるだけで高いのが多いです。

10月からは片道3,000バーツで燃油サーチャージやその他は入っていません。

たぶん予定当日に近くなれば片道500バーツくらいのが出てくると思っていますので

焦って買う必要はありません。

オイラは選択する日にちに余裕があるので安い日を買えばいいと思っています。


今の予定では1月末くらいなのですがクレジットカードの付帯保険が

利用付帯で使えるのが手に入る予定なのでも

しかしたら1月末は福岡に行かないかもしれません。

福岡よりは那覇に行きたいです。

でもピーチのバンコクー那覇が復活していないので行くことができません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...