2023年7月15日土曜日

タイでのインターネットデータ使用量

オイラはネットや動画を見るためAISやdtacを使っています。

AIS回線3つとdtac1回線です。

AIS2回線は6ヶ月1,800バーツ6Mbpsで制限無しです。

dtacは1年1,690バーツ30Mbpsです。

部屋での回線速度遅くはないのですがちょっと不満です。

今回ネット情報でAIS12Mbpsで1年間1,890バーツ

データ制限は1ヶ月100GBというのを知りました。

データ使用に制限がありますが年間で1,890バーツは魅力ですので

どんなものか使って見ることにしました。

使い始めて2週間経っていないのですがネットが遅いように感じました。

スマホの方でスピードチェックをしたところ1Mbpsもでていません。

たぶん128Kbpsだと思います。

オイラは動画を主に見ているのですが

100GBが2週間も持たないのは使い物になりません。

とりあえず1年間は100GBの制限がありますが使って行くことにしました。

来年はこの回線でのインターネットは無しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...