2023年7月21日金曜日

舌の痛みとのどの痛みが消えました。

ちょっと前から舌が痛かった。

舌を丸めたりすると痛かったです。

そのうち喉も痛くなりました。

夕方の食事の時の咀嚼だけでも喉も痛くなったので翌日病院に行くことに決めました。

翌朝の朝食の時も痛かったです。

朝保険会社に連絡を入れ当日の午後に病院に行くことにしました。

病院に行く時間になると喉の方の痛みが相当和らいできていました。

でも舌の方はまだ痛いので病院に行くことにしました。

暫く待って診察を受けました。

喉の炎症(咽頭炎?)と診断され薬を貰いました。

薬は4種類で抗生物質、炎症を抑える薬等となっていました。


薬を飲み切る前に舌の状態がよくなってきましが

抗生物質があるので最後まで飲みきりです。

薬がなくなって5日ほどの状態は特に痛いところもないので完治なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...