2020年2月27日木曜日

JALのマイル期限が延ばせる。

JAL会員になって数年経っています。

JALの飛行機に乗ったりJALカードで買い物をしてマイルが溜まってきます。

去年の一時帰国で特典航空券でマイルを使いました。

バンコクとセントレアの往復で25,000マイル消費しました。

今は約2万マイルあります。

このマイルは使用期限があります。

3年間は維持できますがそれ以上は失効すると思っていました。

でもオイラはあるものに加入していました。

GG JMBというものです。



グランド・ジェネレーション Grand・Generationの頭文字をとりGGらしいです。

こちらだとマイルが5年間に有効期限が延びます。

通常の人だとダメですがオイラのように55才以上の人が加入できるものです。

ジジイやババアで無い年齢の人はこちらです。



今は忘れていましたがこのGG JMBは最初加入した時に

これはいいなと思って加入したのもです。

バンコクとセントレアの1往復で約6,000マイル貯まります。

エコノミーで長期滞在の物です。

そしてJALカードのツアープレミアムに入っているので追加でマイルが入ってきます。

年間2,000円かかりますが多くの場合100%マイルが受け取れます。

今年の1月のは予約クラスがQで付きませんでしたが

その他のクラスなら大体は付いているようです。

2往復で12,000マイルそして年の最初の搭乗でJALカードの

2,000マイルキャンペーンで貰え合計14,000マイルです。

1年で3往復したら20,000マイル貯まります。

3年間なら60,000マイル貯まり特典航空券で

バンコクとセントレアが2往復できることになります。

その他にJALカードで買い物をするとマイルが貯まります。

上の計算はバンコクとセントレアの直通の時のマイルなので

東京経由になるともう少し増えると思います。


GG JMBでマイル有効期限が5年になりたぶん失効しないと思います。

マイルいっぱいになったら特典航空券で飛行機に乗ればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...