2020年2月5日水曜日

洗濯機での洗濯は楽だね。

1月13日から23日まで日本に戻っていました。

23日夕方バンコクのアパートに戻ってきました。

夕食を兼ねて居酒屋たまごに行きました。

アパートに再度戻って来ましたが疲れもあり殆ど何もしないで寝ました。

翌日24日は買い出しです。

買い物後はスーツケース2個の整理です。

殆どが食材関係です。

日本から持ってきた洗濯物等が沢山あり手洗いではちょっときつい量です。

こんな時は洗濯機の登場です。

部屋にはありませんが1階には3台あるので翌日洗濯することにしました。

翌朝7時くらいに洗濯開始です。

洗濯物と洗剤を入れ蓋をして40バーツ投入すると自動で洗濯開始です。

乾燥はありません。

待つ間に朝食とかネットをしていました。

1時間かかるので8時に1階に行き確認すると終了直前でした。

洗濯物の脱水は良くされていて手洗いと手絞りとは比較になりません。

午前中には乾く感じになっています。

洗濯機はやはり便利ですね。

ただ使用料の40バーツが嫌です。

それと洗濯機の管理がされていないと洗濯後、悲惨な状態になったりします。

ティッシュを入れたまま洗濯したり、槽内が(外側)汚れたりしていると

紙付きの洗濯ものになったり着ると痒くなったりします。

そんな訳でできるだけ手洗いをしています。

でも洗濯機は楽だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...