2020年2月7日金曜日

日本に戻ったらインフルエンザにかかった。

1月に日本に一時帰国しました。

通常この時期はピーチを使用して沖縄の那覇市に行くのですが

JALを使って岐阜に行くのと費用が変わらないよう感じたので

JALで岐阜に行くことにしました。

飛行機のチケットだけではピーチが安いのですが

滞在経費等を計算すると費用は変わりません。

その他にも入歯の調整があるのでどうしても岐阜に戻らなくてはならなくなった。


帰国当日咳が出るので夕方かかりつけのクリニックに行きましたが

患者がいっぱいでしたので翌日の14日に行くことにしました。

14日の体温はそれほど高くない36.7度です。

この状態ではインフルエンザ検査をしても正確さが無いということで

咳止め関係の薬を貰い更に熱が上がるようなら来てくださいということで終わりました。

普通の人のなら平温とされている体温ですが

オイラの通常の体温は35.5度ですのでちょっと熱がある感じです。


翌日の15日の午前2時に目が覚めたので体温を測りました。

37.6度と1度ほど上がっています。

更に当日午前6時半には38.4度と上がっていました。

15日開院前にクリニックに行きましたが予約患者優先ということで

診察されたのは1時間半から2時間後でした。

診察前に尿検査をしたのですが糖が出ている結果でした。

インフルエンザ検査結果はA型インフルエンザでした。

尿の糖ですがインフルエンザにかかっていると

腎臓の機能低下で糖がでることもあるらしいです。

インフルエンザ治療薬(ゾフルーザ錠)と

解熱剤を薬局でもらいその場で飲んで帰りました。

以前インフルエンザになった時はタミフルでした。

確か何日か飲んだと記憶していたので調べたら5日ほど飲むようです。

新しいゾフルーザは1回飲むだけです。

1回だけで効くんだ。

翌日は37度台でしたが翌々日には平熱より1度高い36.5度くらいに下がっていました。

36.5度に下がったので解熱剤は終了です。

つらかったのは2日ほどであとは寝て回復を待ちました。


このインフルエンザはどこで拾ってきたのでしょうか?

飛行機内でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...