2020年2月3日月曜日

セントレアの制限エリア外のラウンジでお酒が飲めるようだ。

オイラはバンコクーセントレア間はJALを使っています。

楽天プレミアムカードに付帯しているプライオリティパスで

スワンナプーム空港やセントレアの制限エリア内(出国審査後)の

ラウンジで過ごしています。



セントレアの時は朝早く家を出ていました。

以前はラウンジが使えなかったので家で朝食をとってからセントレアに行っていました。

ラウンジが使えるようになってからは家では朝食をとらずに

ラウンジで食べることにしました。

タイ航空や他の航空会社のビジネスクラスの人が使えるラウンジです。


あと2つありますが入ったことはありません。

オイラはエコノミークラスなので通常は使えませんが

去年プライオリティパスをとったので入ることができるようになりました。

セントレアのラウンジは2回しか利用していません。

JALのセントレアーバンコク行の直行便が今年の4月から無くなり

東京での乗り継ぎになります。

乗り継ぎ便は早朝と午後にあります。

早朝のは電車の関係でチェックインに間に合うか間に合わないかギリギリです。

そんな状態でのチェックインは嫌なので

午後の便を予約しています。

そんな風になるので当然朝食は家でとります。

昼食は空港でとることになるようです。

セントレアでは時間に余裕があると思うので

制限エリア外で時間を潰すことになるようです。

ラウンジがあるので何があるのか調べていました。

プレミアムラウンジセントレアと第2プレミアムラウンジセントレアが

オイラが持っているゴールドカードで使えるようです。

場所はチェックインカウンター階にあります。

オイラが以前持っていた情報はアルコールは有料と記憶していました。

今回調べていたら無料で飲めるようです。

摘みも小袋に入った柿ピーくらいがあるようです。

制限エリア内にあるラウンジと比べると全然比較になりませんが

飛行機に乗る前にちょっと一杯ひっかけていくならいいです。

気になることがあります。

昔このようなラウンジに入ったのですがガキとかが一杯で落ち着かなかった。

あえて子供と書きませんでした。

兎に角五月蠅かったです。

5月バンコクに戻る時に利用してみてどんなものかチェックすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...