2018年10月31日水曜日

バンコクのYour Mobilで登録クレジットカードの変更とYour Mobil解約時の電話番号維持について聞いてきました。

オイラはAIS直接の電話とYour Mobilで契約しているAISの2種類を持っています。

AIS直接契約は自分自身で管理(トップアップやネット使用)しています。

もう一つのAISはYour Mobilがやってくれます。

ネット使用5GBと無料電話150分が付いて月698バーツ(税別)です。



使っても使わなくても支払があります。

支払にはクレジットカードを使っています。

8月の一時帰国時に新しいクレジットカードを作りました。

例のエポスカードのVISAです。

今まで使っていたVISAカードは保険の部分が貧弱で更に年会費も発生していました。

持っていても恩恵が少ないので次回帰国時に解約するつもりです。

その解約前に支払カードの変更をしてきました。

Your Mobilのお店はプロンポンにあります、

中に入って支払カードを変更したいことを伝えると変更書類を持ってきてくれました

特に沢山書くところもなく簡単に変更届ができました。

何故かカードのコピーをとられました。

ちょっと心配。

次回から新しいカードから支払われます。

もうひとつはYour Mobilを解約した時、今使っている電話番号が使えるかです。

ただの解約だけならお金は発生しないようです。

オイラのように電話番号を維持したいときは200バーツが必要らしいです。

手続きはお店でやってくれるようで自分では何もしなくていいらしい。

でもこの話を担当したのがタイ人なのでどこまで話が通じているか心配です。

実際この手続きをするときは日本人がいる時にした方が確実と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...