2018年10月2日火曜日

JAL発券済みチケットの変更手順

9月9日の一時帰国用にネットからチケットを購入(発券)したが

急な用事ができ急遽日にちを変更することになった。

前に一度やったことがあったが詳しく書いてなかったのである程度詳しく書いて

備忘録として残しておく。


JALで発券済のチケットの日にち変更方法

JALのHPからやったのでその手順

変更不可のチケットもあるがオイラのはSクラスだったのでできるようです。

JALのHP→国際線→予約確認/購入/取消



予約確認画面の予約一覧より対象の物をクリック



選択後一番下にある「選択する」をクリック



予約詳細の一番下の「予約変更する」クリック



サイト変更画面がでる。





日本語をクリック→確認へ進むクリック

オイラはタイにいるのでタイのサイトに移る。



タイサイトの予約詳細画面になる。

最初タイのサイトで予約発券したのでタイのサイトでないと変更できない。
帰りの変更の時も(日本→タイ)同様にタイのサイトでないと変更できない。


一番下の予約変更するをクリック

変更便の選択画面

オイラの場合行き帰りとも変更するので行きと帰りのチェックする。

カレンダーが出るので対象日を入れ一番下の変更するをクリック。

こんな画面が出ます。

次はフライトの選択になるのでそれでよければ一番下の次に進むをクリック

これ以上やると前に変更したのが更に変更されるので中止しました。

あとは画面に沿って進めばOK。


変更手数料は3500バーツです。

オイラはタイからの出発なのでこうなりました。

その他に燃料サーチャージが上がっていましたのでその差額も必要でした。

帰りの便は来年2月にしましたので、日にちを変更するとまた3500バーツが

必要になります。

次回からは出発のギリギリまでチケットを予約をするのを待った方がいいと感じました。


今回の一時帰国中の行事完了の見込みができたので来年2月にバンコクに戻る予定の

飛行機のチケットを変更しました。

以下はそのやり方、上の行きのチケット変更の続きみたいなものです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...