2018年10月10日水曜日

パソコンの動作が遅くなった。

パソコンの動作が遅くなりました。

朝PCを起動させいつもの朝一の血圧チェック

結果をPCに入れていくのだが反応が遅い。

一旦PCを再起動するのにもなかなか反応しませんでした。

何とか再起動させましたが反応スピードは遅いです。

それなら「セーフモード」でやろうとしたのですがなかなか反応しません。

セーフモードでやるにはPCに接続している物を外した方がいいと思い

HDMIケーブルとマウスを外しました。

すると反応が早くなりました。

反応が遅かった原因はマウスでした。

そういえばダブルクリックしていないのにダブルクリックしたりしていた。

最悪HDDからSSDに変えたのがダメだったのかと思ったりしましたが

最悪の状態にならなくてよかったです。


PCの反応が悪い時は取りあえず接続しているものを外して試すのも必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...