2018年10月22日月曜日

JALのゴールドカードは良いです。

8月の一時帰国中にJALのゴールドカードを作りました。

クレジットカードを見直す

JALクレジットカードの進歩状況。

そのカードの特典というかな?空港のJALチェックインカウンターは

ビジネスのカウンターが使えると書いてありました。

その恩恵が10月14日のチェクインで受けられました。

いつもは列に並んで待つのが嫌なので早めにカウンターに着くように

家を早く出ていました。

平日だと急行で6時25分発、7時40分セントレア到着です。

その後だと7時07分発で8時36分着です。

この時間だと行列は長くなると思っていましたので

平日の時は6時25分の電車に乗っていました。

でも今回はビジネスカウンターが使えるということで

休日の岐阜発7時31分の特急電車に乗りました。

セントレア到着は8時36分でした。

早速カウンターに向かうとエコノミーチェックインカウンターの列は

外の方にはみ出ていました。

行列の近くにいたスタッフに取りあえず確認をしました。

間違いなく使えるようでしたので行列の横を通ってビジネスのカウンターに

行きました。

ビジネスのお客さんがいなかったのでエコノミーの列からも係員が

ビジネスカウンターに誘導していました。

前のお客さんが済むまで待ちましたが直ぐに番が来て快適にチェックインできました。

今回の感じからもう一つ後の8時01分発、9時06分着でも行けそうですが

余裕を見て休日なら7時31分発がいいように思えます。

この日の搭乗開始時間は10時10分でした。

平日だと7時07分発ですが普通車両なので

大きなスーツケース2個は邪魔になりそうです。

バンコクに行く曜日はできるだけ土曜日か休日を選んだ方がいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...