2018年10月8日月曜日

7銀行からのマイナンバー届依頼が来た

7銀行からマイナンバーの届け出依頼の郵便物が来た。

この帰国中にマイナンバーを届け出たのだが違うところのだったのかと考えていた。

たぶん楽天銀行(イーバンク)に出したのだろう。

どうやって届けるか。

郵送とインターネットと選べるようだ。

インターネットですることにした。

その前に来た書類をよく読んでいたら住所が帰国中の住所と違っていた。

どうすればいいかわからないのでテレホンセンターに問い合わせた。

電話から住所変更ができるようでした。

必要な物は7銀行のカードとそれの暗証番号でした。

簡単に住所変更ができました。

あとはネットからマイナンバーの登録です。

センターの人は住所変更が確実に反映される

明日からマイナンバー届をして下さいと言われた。

そんな訳で翌日届いていた書類を見ながら登録をしていった。

特に難しいこともなく簡単に終わりました。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    スカイプの先生と喋っていますと・・

    この単語の話になりました・・อากมีเรืองหรอ

    すると女性の先生がこの単語の前に、これを言うとなお良いよと教えてくれました。

    มองหน้าทำไม・・おやじが考えるに??間違いなく殺されますよぇ~? 555
    ユニークな先生です(笑
      

    返信削除
  2. มองหน้าทำไม そのまま訳だと「何で顔みとるんや!」?
    感じとしては「何、ガン飛ばしとるんや」でしょうか。
    今日本にいますが1週間弱でバンコクに戻ります。
    バンコクはこれからいい季節になります。

    返信削除

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...