2018年10月25日木曜日

一時帰国中に買った免税品の手続き

8月の一時帰国中に買った免税品(消費税)のその後です。

ユニクロで買った服、ドラッグユタカで買ったサプリ等をスーツケースに入れて

預け入れ荷物としてチェックイン手続きをしました。

チェックイン後、手荷物検査を受けその先にある税関で免税品の手続きをしました。

その前に持ち出し現金の申告をしました。

書類に記入している時に免税品の手続きはどうすればいいのか聞きました。

直ぐそばにある透明な箱に伝票を入れるだけです。

現物のチェックは他の方が書いていた通りありませんでした。

本当はチェックしなくちゃならないと思いますが

実際のところ液体物は機内に持ち込めないのでしょうがないでしょうね。

それに沢山買ったら手荷物として機内に持ち込めません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...