2018年10月28日日曜日

8月の一時帰国中に買った物リスト

一時帰国中にいつも沢山の物を買います。

その買った物を書いておこうと思います。

ついでに家にあった物をバンコクに持ってきた物も書いておこう。

先ずは買った物(購入先アマゾン)バンコクに持って行くものです。

パソコン関係は日本でも使うので入れていません。

カミソリ刃クリーナー、マグネットフック、ドアーフック、カレーうどんスープ

PC用アダプター(日本にいるなら直ぐ手に入るがバンコクでは難しいので)

押すだけノーマット、カードケース、昆布茶(料理用)、ガラス製爪みがき

シリカゲル、スーツケース(前のが破損したので)、口腔洗浄器

コンクールF(歯周病対策)、キムチの素2種類、アセスL(入歯用歯磨き粉)

うどんスープの素カミソリ(きれてないよ)、デジカメ用予備バッテリー

次はユタカドラッグで買った物

のびのびサロンシップ、猫餌、うがい薬、大正漢方胃腸薬、シェービングジェル

爪とぎ、ブロス、サプリ

その他の店で買った物

5着、洗濯バサミ、お茶漬けの素、付箋、インスタントコーヒー

置き時計、ノンスリップマット、インスタント冷麺、プチットL

フライパン蓋、バジル、鰹パックバンドエイド緑茶パック、S字フック

麦茶パック糠床とろろ昆布入歯洗浄剤エビ玉揚玉ニベア

鯖味噌缶梅酒チョコレート2種類、秋刀魚蒲焼缶雑炊の素つけて味噌

献立味噌歯磨き粉スパゲッティー用レトルト五目ちらしベビースターラーメン

おでんの素明太子

買ったけどスーツケースの重量オーバーで持っていけなかった

レトルトカレーは1.5㎏ありました。

焼酎のいいちこ買いたかったのですが

重量のオーバー予感がして買いませんでした。

赤字は次回も買う予定です。

家にあった物

L型ブックエンド、メッシュパネル、それのフック等


これらでスーツケースに23㎏×2個

オーバーする物はバックパックに入れました。

デジタルスケールこれは非常に役に立ちます。



L型ブックエンドとメッシュパネルそしてマグネットフックの使い方

上に見える黒の四角いものがL型ブックエンド
それに付いているのが強力マグネットフック
それで吊っているのがメッシュパネルです。


メッシュパネルは調子が良さそうなので一度バンコクで探そうと思っています。

強力マグネットフックはネオジム磁石ですので恐ろしく強力です。

ブックエンドと磁石の間にはちょっと厚めの紙を挟んで磁力を弱くしてあります。

このままむき出しで使うと空気中の鉄粉が付いてくるらしいの

ビニールで包もうと思っています。

ドアーフックはこれです。


クローゼットの扉に付けてみました。


付ける場所はまだ検討が要る感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...