2018年6月26日火曜日

電気髭剃りの管理

オイラは電気髭剃りで髭と頭髪を剃っています。

髭は大したことないのですが頭髪は難儀です。

剃るのに時間がかかっています。

去年の10月に代えた髭剃り機今年の6月に入っても外刃が破れなかったので

使っていました。

今までは3ヶ月か4ヶ月で外刃が破れて交換していたのですが

今回は長持ちをして8か月半程使っていました。

去年の10月に外刃が破れました


剃った後頭がちょっと痛い感じです。

もしかしたら刃の限界が来ているかと思い

髭剃り機を交換しました。

そうしたら頭髪剃った後痛くありません。

それによく切れるようで剃る時間も短くなりました。

オイラみたいに頭も剃る人の髭剃り機は早めに交換した方がいいようです。

オイラの場合は3ヶ月か4ヶ月が限度だと思います。


最近は電気髭剃りをした後にT字カミソリで仕上げています。

これでたぶん剃り残しは無いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...