2018年6月20日水曜日

タイのコンビニで食品を買うときは注意をしましょう。

朝食用のサンドイッチのスライスハムを買うためコンビニ(以下7)に行きました。

タイのスライスハムで唐辛子が入っているのがあります。

これはオイラには辛いので買いません。

唐辛子が入っていない物を買います。

買うときは賞味期限?消費期限?を確認して買っています。

ある日買いに行きその期限をみたら翌日になっていました。

1日で使いきるなら問題ないのですがオイラの場合5日間必要です。

いくつか奥の物を確認しても同じ期限になっています。

そんなんでそこでのハム購入せずに別の7でハムを購入しました。



食パンも翌日が期限というのをよく目にします。


話は続きがあって「居酒屋たまご」でお客さんと話をしていたら

期限がOKであっても手前のは傷んでいる時があると聞きました。

冷気に当たっていなかったり多くの人が触ったりして

商品が冷やされていなかったりするらしい。

実際にその人は期限前の手前のハムを食べてお腹の調子が悪くなったと聞きました。

次回からは少し奥から取るようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...